ブログ

BLOG

2026.10.02

🏭✨30年以上のお付き合い。

お客様に聞いた「三和式ベンチレーターを選び続ける理由」とは?

今回は、当社の取り扱い店であり、お客様でもある「内田板金様」にお邪魔しました🙌

内田板金様とは、当社のベンチレーターをご購入いただくだけでなく、当社から取り付け工事をお願いするなど、長年にわたってお取引を続けています。

その期間、なんと30年以上。

「なぜ三和式ベンチレーターに依頼し続けているんですか?」

そう伺ったところ、まず挙げていただいたのが「軽さ」でした。

施工を担当する方にとって、製品が軽いことは扱いやすさにつながるとのこと。

さらに、標準仕様では対応できないような、お客様ごとのニーズにも柔軟に対応できる点を評価していただいています✨

現場ごとに異なる事情や要望がある中で、仕様について相談すると対応してもらえる。

その「フットワークの軽さ」が、長年のお取引につながっているそうです🤝

では、なぜ三和式ベンチレーターは標準外のご要望にも対応できるのでしょうか?

その理由の一つが、自社工場で製造していること。

自社で製造しているからこそ、現場に応じたイレギュラーな仕様にも対応できる体制があります。

製品をつくるだけではなく、現場の声に耳を傾け、一つひとつのニーズに向き合う。

30年以上続くお取引から、私たちが大切にしている「ものづくり」と「お客様とのつながり」を感じていただけるインタビューでした😊

ぜひ動画本編もご覧ください👀✨

一覧へ戻る